面接が得意になるブログ

面接に立ち会う事1050回。【応募する人】【採用する人】両方の気持ちがわかるケイタが面接が得意になる方法を綴ります!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒面接【バッチリがんばれ】と転職面接【MPつかうな】の違い

新卒面接と転職面接の違い 新卒面接(応募倍率が高い面接) 転職面接 まとめ 面接を受ける時の意識改革(重要) どうも【面接アドバイザー】のケイタです。今日は新卒の面接と転職面接の違いについて書いてみます。結論から書くと新卒面接のように自分のアピ…

【6ヶ月間契約社員】と書かれた求人の本当の理由

契約社員が6ヶ月の理由 求人の見分け方 まとめ 先日、こんなツイートをしました おはようございます☀️「6ヶ月程度は契約社員でその後正社員登用」という求人をよく見かけます。可能性として有期雇用等(期間の定めのある雇用)から正社員に切り替えると国から…

【例文ありコピペOK】面接メールの返信の仕方

面接のメールの返信の仕方 面接前のメール 最初のコンタクトがメールの場合 面接日程等の連絡 面接後のメール 面接のお礼メール 採用で受諾する場合 採用で辞退する場合 不採用の場合 まとめ 面接のメールの返信の仕方 面接前や面接後にやりとりするメールに…

面接で感じる雰囲気は大切にしよう 早期退職の原因になる可能性も!

面接に行った時に感じる雰囲気は大切に どこを感じれば良いのか? 僕もすぐ辞めてしまった実体験 まとめ 面接に行った時に感じる雰囲気は大切に どうも【面接アドバイザー】のケイタです。 今日は面接で受ける雰囲気は大切にした方が良いですよというお話で…

【面接アドバイザー】の僕が面接で緊張しない方法を教えます!

面接で緊張しない方法 どうも【面接アドバイザー】のケイタです。 今回は面接で緊張しない方法について書いてみます。面接は適度な緊張感をもって望む方が良い結果になることもあります。面接担当側からすると全く緊張感がなく、だらしない方は印象が良くあ…

面接アドバイザーの僕も面接の基本なんてわからなかった

どうも【面接アドバイザー】のケイタです。今までは面接に合格するための記事をいくつか書いてきましたが、今日は雑記みたいな感じで最近面接に携わっていて思う事を書いてみます。 最近面接対応をしてて思う事 改めてにはなりますが僕は、現在は人材募集コ…